headImage

予稿提出方法

8月20日(月)までに,次に説明する3つのファイル(講演要旨,英文アブストラクト,参考文献ファイル)を討論会事務局までお送りください。

講演番号はプログラム確定後、お知らせ致します。

■講演要旨作成要領

「タイトル」、「著者名」の変更はできません。

pdfファイルに変換した要旨原稿の提出をお願い致します。

pdfに変換前の原稿をMicrosoft Wordで作成される場合は、次のテンプレートファイルのご利用をお願い致します。

pdfファイルに変換できない場合はご相談ください。
(上がりの体裁は保証できませんが、Microsoft Wordのファイルで提出して頂く予定です)

ファイル名は、講演番号.pdfにしてください。( 例 :J10.pdf )

用紙サイズはA4縦、横書きで2ページまたは4ページ。(口頭、ポスターによる相違なし)

本文は2段組。

本文フォントは原則として、日本語は明朝系、英語はtimes系で10.5ポイント。

余白は、左右各20mm、上下各25mm

1ページの左上端に、横35mm×縦25mmの空白を用意し、その中に講演番号を入れる。(フォントはゴシック系太字28ポイント)

1ページ目右上に講演演題(フォントサイズは16ポイント)、その下に所属と著者名を記入(所属は原則として省略形、括弧でくくる)フォントサイズは14ポイント、講演者名の前に○。

ページ番号は付けない。

1ページ目脚注に連絡者のメールアドレスを記入。

J-STAGE(電子予稿集)掲載pdf昨年の要旨集を参考にしてください。

■英文アブストラクト作成要領

テキストファイル名は、講演番号_a.txt にしてください。(例 : J10_a.txt)

1行目に講演番号をお書きください。

150-200wordsの英文アブストラクト。(改行は入れず、1行でお書きください)

英文アブストラクトの先頭に半角スペースを1つ入れてください。

全角文字は使わないでください。特に全角スペースに注意してください。

J-STAGE(電子予稿集)掲載英文アブストラクト昨年の要旨集英文アブストラクトを参考にしてください。

■参考文献ファイル作成要領

テキストファイル名は、講演番号_r.txt にしてください。(例 : J10_r.txt)

要旨末に記述した参考文献をコピーし、行頭の通し番号などを除いて記述してください。

1行に1文献ずつお書きください。(文献無しの場合は改行1個のみ)

行頭に通し番号などを付けないでください。

日本語以外の文献では全角文字は使わないでください。特に全角カンマに注意してください。

J-STAGE(電子予稿集)掲載参考文献リスト昨年の要旨集参考文献リストを参考にしてください。